H邸 リフォーム工事(2018.7)

弊社事務所の近所にお住いのHさんから、LDK部分のリフォーム工事の依頼を受けました。(この工事をするにあたり)毎年5月に応募できる新発田市のリフォーム補助金制度を利用するということで抽選に応募しました。すると当選の知らせが!(良かった)

この度は、LDKの床・流しの取替え・壁紙の張替えが主な内容。流し部分は、いままでミニキッチンでの使用でしたので、既製品がおける寸法が取れない状態(奥行き・幅とも)でしたので、弊社得意?のオーダーメイドステンレスキッチンに。L字型の天板にして作業スペースの確保と作業動線の効率化を図りました。

どんな感じになったのか完成のみで。


(埋込み式のガステーブル、流し部分は深さをとり広めに)

やはり、厚みのあるステンレスは頑丈で良いですね。バンッとした感じは、既製品とは一味違います。


(プロペラ式の換気扇からシロッコファン式のレンジフードに取替)


(換気の強弱はもちろん、手元灯にLEDが付いていて便利です)


(下のスペースは、フリーで収納できるように棚板のみです)


(床も無垢材のものを使用し、壁も貼替えたら新築同然)

今回は、収納力をキッチンでの作業性・掃除のしやすさ、そして部屋全体の明るさが希望でしたので、完成後の「良かった」の一言に、こちらも「良かった」と思いました。お客様の満足度をこれからも求めていきたいですね♪

コメントは受け付けていません。